パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

21週まとめ

 

2/15

21週0日目

胎動すごい

朝寝3時間

ウォーキング40分

下腹部痛がなくなった

そんなに食べすぎてる訳ではないはずなのに体重がどんどん増える

切実に止まってほしい

最寄りのスーパーまで散歩がてら歩いて買い物

 

 

 

2/16

21週1日目

腰痛あり

胎動すごい

ウォーキング40分

買い物と合わせたら1時間分くらい歩いていた

それなのにまだ体重が増える増える

怖い

昨日と同じようにスーパーまで歩いて行ったら、帰りに腰が痛くなって駅前のベンチで休憩

風が冷たかったから身体が冷えてガタガタ震えていた

赤ちゃんに良くなかったかな

 

 

 

2/17

21週2日目

胎動すごい

ウォーキング20分

昼寝2時間

体重の増加がやっと止まった

マタニティスクールに夫と参加

心の話や男脳女脳の違い、母乳育児についてなど助産師さんの話を聞いて、夫は妊婦体験を

こんなに重いの!?と驚いていた

そうだよ、大変なんだよ

お昼は念願のピザ

美味しかった!!

 

 

 

2/18

21週3日目

胎動すごい

昼寝1時間半

皮膚科で地元へ

眠すぎて実家で昼寝してから帰宅

夫が晩ご飯いらないため、今日は久しぶりにお総菜で済ませた

身体には良くないけど楽するのもありかな

今日で残り130日

 

 

 

2/19

21週4日目

朝寝2時間

胎動すごい

昼寝2時間半

ショッピングモールで買い物

夫が早出で5時半起き

加えて両親と姪の服やおもちゃの買い物や

自分の出産準備品の買い物で疲れた

授乳クッション、オムツ専用ゴミ箱、授乳ケープを買って

スタイを作る用の布を買ってもらった

作るのももちろん親

今日は何か食べる度に胎動がすごかった

 

 

 

2/20

21週5日目

朝寝2時間

ウォーキング50分

胎動すごい

眠気が多くなってきた

特にすることもなく、家事をしてウォーキングしたら1日が終わる

 

 

 

2/21

21週6日目

朝寝2時間

下腹部痛あり

胎動すごい

昼寝30分

久しぶりに下腹部痛があった

念のためウォーキングはお休み

こたつでゴロゴロして家事をして過ごした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎動が相変わらずすごい

うつぶせ寄りの横向きで横になるとガンガン蹴られる気がする

食欲も止まらず

ただ、体重の増加は少しだけおさまった

お腹もだいぶ大きくなってきた気がする