パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

妊婦検診13回目

 

今日は午後の1番目

 


いつも通り検尿をして

 

 

体重測定

前回からプラス0.2キロ

超優秀

 

 

 

 

血圧は113/61

 

今日は普通!

 

 

 

 

 

そのあとノンストレステスト

 

ベッドに横になって

ベルトを2つ巻いて胎児の動きとお腹の張りを測ったんだけど

 

 

お腹の子がかなり短い感覚で動くのに対して

 

張りは20分間に1回だけ

 

 

しかも張ったことに全然気付かなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから少し待って診察

 

 

 

腹囲と子宮底長測って

経腹エコー

 

 

 

 

 

腹囲は2㎝短くなってたけど

子宮底長は4㎝長くなってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコー始めてすぐ

赤ちゃんの頭

 

また

標準より少し大きめかなぁって言われた

 

 

 

 

 

 

頭、お腹、大腿骨や骨盤、おまた

 

 

ぎっちぎちでなかなか見えないねぇと言われながらも

順番に見ていって

 

4Dエコー

 

 

 

 

 

今日も顔を子宮の壁にくっつけていて

はっきりとは見えなかった

 

 

 

 

 

 

成長は止まって2,961g

 

むしろ少し減ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は内診

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子宮口は開いてないけど

 

子宮頸管は少し短くなってきてるって言われた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

また1週間後にって言われたから

 

きっとこの1週間も産まれないんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から水っぽいおりものが出たり

少し強めの下腹部痛があったりしたけど

 

続かない限りは問題ないそう

 

 

 

 

 

早く出てきてほしい