パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

妊婦検診9回目


今日は夫と一緒なので少し遅めの予約

 

 

 

GW明けだから駐車場がいっぱいで

夫置いて先に病院に入ると待合室もかなりパンパン

 

 

ソファ少しの空きはあるのに

めっちゃお腹大きい妊婦さんが立って待ってた

 

 

 

 

 

 

いつも通り検尿をして待合室に戻ったら

 

 

夫が車停められたみたいで居たんだけど

さっきのお腹大きい妊婦さん立ってるのに夫が座ってて

「えっ!?」と二度見してしまった

 

 

 

検尿行く前よりソファの空きが増えてたから

その妊婦さんも座れなくないんだろうけど

 

あと、もしかすると夫と妊婦さんの間に

「座りますか?」「大丈夫です」

とかのやり取りがあったかもなんだけど

 

ちょっとモヤっとしてしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局その妊婦さんは会計待ちで、あえて座ってなかったみたいなんだけど

こっちが気を遣うから座って待っててほしいーーー!

 

 

 

 

 

それからしばらく待って計測に呼ばれ

 

 

 

体重測定

前回から+0.8キロ

 

ここ3日

排便がなかったから軽い服装で行ったのにかなり増えてた

 

 

 

 

血圧は96/58

 

低めだけど何も言われなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後かなーり待って診察へ

 

 

 

 

 

 

 

 

腹囲と子宮底長測って

経腹エコー

 

 

 

 

 

 

今回は良い位置に居てくれて

横顔は見ることできたけど

 

いざ4Dになると子宮の壁に顔くっつけてて

全然わかんない

 

先生的にはわかるらしく

「この窪みが目でこれが鼻と口」

と教えてくれるんだけどさっぱり分からず

何回も聞き直してしまった

 

夫をチラ見したら微妙な顔してたので彼も分かってないはず

 

 

 

 

 

 

 

 

成長も順調で今は2,062g

 

え、もう2,000g越えたの?怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の問診で

寝不足とかで頭痛がひどいから薬を出してほしいと頼んで

今日はおしまい

 

 

 

 

 

次はまた2週間後

 

 

 

 

次回はB群溶連菌?の検査があるらしい

 

 

 

 

 

 

次こそはお顔見せてくれるかな

 

今回も3日前くらいから頼むから見せてね

とお願いしてたけどダメだったから

もう産まれるまで見れないと諦めておこうか

 

 

エコー写真もDVDも段々用なしになってきてる