パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

妊婦検診5回目

 

今回は夫も同行

 

自宅からの行き方、実家からの行き方を教えて院内へ

 

 

 

 

 

いつも通り検尿をして

 

 

体重測定

前回から+2.1キロ

今回も何も言われなかった

 

血圧は106/59

今日は良好

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待ってから診察へ

ここからは夫も一緒に入った

 

 

 

腹囲と子宮底長測って

経腹エコー

 

 

逆子は直ってた

 

今回はちゃんと写る位置にいてくれたけど、直前まで動いてたのにエコー始まった途端ピクリともしない

 

先生はいつも通り淡々とここが○○でここが○○で~と

夫をチラ見すると懸命に画面を見つめてた

 

 

性別はやっと確定!

やっぱり女の子で間違いないそう!

よし!

 

 

 

 

4Dエコーのときは顔を下側に向けてて

今回も全然見せてくれなかった

手で頭を抱えて寝る姿勢、わたしのが遺伝してるんだろうか

ちょっと改めてみようかな

 

 

 

成長は順調らしく今は770gあるって

先月からまたもや倍になってる!

段々大きくなってきたな

 

 

 

 

 

 

何か聞きたいことはと言われたので

 

体重の増加は範囲内かと聞くと

 

 

もともとの数値が痩せぎみだから全然問題ないそう

トータルで10キロ増えても大丈夫だよ、とのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次からは2週間後

 

クラミジア検査するって

 

 

 

 

料金高くないといいな