パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

17週まとめ

 

1/18

17週0日目

下腹部痛あり

右横腹が痛い

右足の付け根がしびれる

朝寝2時間

夫を送り出してから眠くてそのまま2時間爆睡

なぜか右足の付け根がしびれ始めてたけど、ネットで検索したらよくあることらしい

お昼を早めに食べたから夕方お腹が空いてお菓子を食べたら、そんな日に限って夫の帰宅が早く晩御飯食べ終わった頃にはお腹パンパン

体脂肪率が上がってきてる

 

 

 

1/19

17週1日目

下腹部痛あり

左横腹が痛い

朝方2時間寝れず

トイレに起きてから眠れないことが多い

久しぶりに外出したら運転中に下腹部痛がひどくなった

ここ最近朝昼晩とたくさん食べたせいで、1週間で0.7キロも増えた

一気に増えすぎてるから要注意

 

 

 

1/20

17週2日目

下腹部痛あり

腰痛あり

太ももがかゆい

戌の日のお参りに行ってきた

長時間外出するからベルト着けてたら

外した後の腰痛がすごかった

久しぶりに合計30分近く歩いた

今日も昼と間食食べ過ぎて一気に体重増えてしまい、体重管理のアプリに注意された

明日からの1週間で少し戻そう

 

 

 

1/21

17週3日目

下腹部痛あり

太ももがかゆい

1ヶ月ぶりの心療内科

調子が良いことを伝えたら断薬するか聞かれたけど、今は環境を変えるべきじゃないと思い止めておいた

ネットで何通りか子供の名前候補の漢字を調べてみたけど、名字が凶なせいでなかなか気に入る漢字にならない

明日図書館に行ってみよう

 

 

 

1/22

17週4日目

下腹部痛あり

昼寝をしなくても夜まで持つようになった

図書館で名付けと育児の本を借りてきた

夫のためにパパ入門書も借りたら即真剣に読みはじめていた

お金のことやマイホームのことなども考えてライフプランや財政管理も始めないと

 

 

 

1/23

17週5日目

下腹部痛あり

腰が痛い

ウォーキング30分

気を付けているし運動もしたのに体重がどんどん増えていく恐ろしい

名付けの本を熟読して使いたい漢字をピックアップした

お互いの両親ともに画数を考えて付けてくれていたから、自分たちの子供の名前も漢字で画数の調節をしたいと思う

 

 

 

1/24

17週6日目

下腹部痛あり

右横腹が痛い

ウォーキング30分

財政管理をやってみた

総資産はそこそこあるけど、これから先を考えると切り崩さずに今までのようにやっていきたい

子供一人増えても黒字家計のままでいけるのか

独身時代、夫婦二人時代、子育て時代

すべてにおいて考え方やお金の使い方は変わるんだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

・遠くに住む大学時代の友人たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はとにかく体重が増える恐怖にメンタルがやられた

一度増えてしまったものはなかなか減らないということを学んだ

それでも食べたいものは無限にある

神経質になりすぎないよう、体重が増えすぎないよう、両立させるのはまだまだ難しい

運動も始めてみた

しばらく身体を動かしてなかったからウォーキングだけでも少しキツいけど、赤ちゃんに話しかけながらゆっくり歩いている

聞こえてるかな