パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

10週まとめ

 

11/30

10週0日目

下腹部痛あり

夜中何度も起きる

咳が出る

やる気がでない

昼寝1時間半

お散歩20分

お腹は空くけど食べたら気持ち悪くなる

この微妙なつわりはいつ終わるのか?

 

 

 

12/1

10週1日目

下腹部痛あり

夜中何度も起きる

咳が出る

昼寝3時間

買い物に夕食作りにがんばったので、夕方から3時間近く寝ていた

昼寝するから夜寝れないのかな

 

 

 

12/2

10週2日目

下腹部痛あり

夜中何度も起きる

横になったら咳が出る

昼寝2時間半

基礎体温が下がり始めてる

午前中はお腹が空いて空いてだったけど

午後からはあまり食べる気が起きなかった

気持ち悪さはだいぶ減ってきた気がする

 

 

 

12/3

10週3日目

下腹部痛あり

基礎体温下がる

夜中何度も起きる

頭皮が痒い

長時間の外出後めまいと頭痛

昼寝2時間

今日は午前中からお昼にかけてたくさん食べられた

おかげで夜はほとんど食べてないけど

少しずつ食べられるようになれたら良いな

 

 

 

12/4

10週4日目

下腹部痛あり

基礎体温下がる

頭皮、皮膚が痒い

お腹が痛い

身体が重い

3日ぶりの排便

昼寝3時間

昨日の外出がたたって、今日はほとんどベッドで過ごした

食欲もなかったけど、明日の検診前に便秘をなんとかしたくて、無理矢理食べた

 

 

 

12/5

10週5日目

下腹部痛あり

頭皮がかゆい

咳が出る

夜めまい

お散歩10分

朝、昼ときちんと食べたら、夜も久し振りにお腹が空いてしっかり食べられた

気持ち悪さも短時間になってきた気がする

妊婦検診で疲労困憊

 

 

 

12/6

10週6日目

下腹部痛あり

夜中寝付けず(一人の布団にしたら眠れた)

頭皮がかゆい

昼寝1時間半

朝昼夜、通常より少なめだけど、きちんと食べられた

つわり期の終わりかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

・夫の親友(ベビー用品を譲ってくれた)

 

 

つわりについて

グレープフルーツジュースが最高に美味しい

・いちごが食べやすいことに気付いた

・お米のブームが去った

・パンが食べたくなることが増えた

・体重がさらに1キロ減った

・気持ち悪さも減ってきた

・日によっての食べむらがひどい