パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

9週まとめ

 

11/23

9週0日目

下腹部痛あり

横腹痛い

咳が出る

昼寝2時間

久々に甘いものを欲してミスドを食べた

コーヒーはまだ受け付けないけど、好きだったものを食べたいと思えるようになって良かった

 

 

 

11/24

9週1日目

下腹部痛あり

腹痛あり

喉が痛い

咳が出る

4日ぶりの排便

下痢ぎみ

昼寝2時間

母に付き添ってもらってスーパーに買い物へ

ついでに御歳暮も手配

1時間しか外出してないけどクタクタ

食事は少なめながら色んなものが食べられるようになってきた

 

 

 

11/25

9週2日目

下腹部痛あり

喉が痛い

鼻水が出る

咳が出る

昼寝1時間

日用品の買い物に4件はしご

義姉の家→昼寝→義両親の家をはしごして疲れた

でも義姉の妊娠時期の話を聞いたり

義両親と戌の日等の先の話をしたりで

一人で家に籠ってた1週間のリフレッシュができた

 

 

 

11/26

9週3日目

下腹部痛あり

鼻水が出る

咳が出る

身体が重い

夜中寝付けない

昼寝3時間半

午前中に3時間、夕方に30分昼寝

やらないといけないことは山積みなのに身体が重くて動けなかった

 

 

 

11/27

9週4日目

下腹部痛あり

夜中腹痛

吐き気あり

咳が出る

くしゃみが出る

顔と乳首が痒い

ヘルペスができた

昼寝1時間

朝から吐き気があったけど、ご飯は食べられた

妊娠判明してから初めての整骨院

つわり期が終わったら毎日15分程度は赤ちゃんに話しかけながら散歩すること

心と身体に正直になって我慢をしないこと

(お腹が大きくなってきたとき夫婦喧嘩をすると赤ちゃんが反応してお腹が張るらしい)

目を酷使しないこと(腰回りがかたくなる)

乾燥と感染症予防のために水(白湯)をちょこちょこ飲むこと

すでに子育てが始まっているという意識で生活すること

等いろいろ教えてもらった

 

 

 

11/28

9週5日目

下腹部痛あり

咳が出る

くしゃみが出る

ヘルペスがもう1つできた

夜中1時間寝付けず

昼寝3時間

朝からおでんを仕込んで

久し振りにテレビを2時間観て

疲れたのか午後から爆睡

少しずつ量も食べられるようになってきたかな

 

 

 

11/29

9週6日目

下腹部痛あり(ひどい)

咳が出る

喉が痛い

ヘルペスが痛い

5日ぶりの排便

昼寝2時間

お散歩15分

どうしても食べたくなってマックのポテトといちご大福をお昼に食べた

食べたいものを食べられる幸せこの上ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

・3人組で仲良くしてる友人(来年以降の旅行の計画が出たから)

 

 

 

 

つわりについて

・調子が良い日と悪い日の差が激しい

・朝に吐き気があることが多い

・夜食べすぎると気持ち悪くなる

・今までにない長期間の便秘

・欲してない時の甘いものは気持ち悪さをうむだけ

・体重がさらに1キロ減って自分の過去のベスト体重を下回ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義家族と会ったり整骨院に行ったり

わりとアクティブに動いた1週間

 

次の検診まであと6日…長いな