パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

妊婦検診11回目

 

いつも通り検尿をして

 

 

体重測定

前回からプラス1.5キロ

 

 

 

外食やら好きなもの食べまくったからなぁ

怒られるかなぁって思ったけど何も言われず

 

 

 

 

血圧は102/59

 

今日は普通!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから少し待って診察

 

 

 

腹囲と子宮底長測って

経腹エコー

 

 

子宮底長、前回からプラス6㎝で

 

助産師さんに指摘されて

先生「そりゃ前回の計測ミスだな」って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコー始めてすぐ

赤ちゃんの頭

 

頭で画面いっぱいいっぱい

大きくなったねぇ

 

 

 

 

頭、お腹、大腿骨や骨盤、おまた

 

順番に見ていって

 

4Dエコー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんとか見えるような見えないような

 

 

正面から写してもらったからか

鼻がとっても上向き

 

わたし似なんだろうな

 

 

でも、きっとどんな顔でも可愛いって思えるんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

成長も順調すぎるくらい順調で2,850g

 

大きすぎるでしょう

まだ36週だよ?

成長がゆっくりになってくれることを祈っておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のB群溶連菌の検査は陰性

 

おりものも問題なし

 

 

 

ほんと何も問題の起きないマタニティライフだったなぁ

ありがたい

 

 

 

 

 

 

そのあとは問診

 

 

 

お腹が時々張ったり足の付け根がずっと痛いって言ったら

 

 

 

お産の準備が少しずつ始まってるんだろうねって

 

 

 

 

 

 

実感ないけど

来月には生まれてるんだもんなぁ

 

 

 

 

 

 

今回は内診なしで

 

次から1週間後