パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

妊婦検診6回目

 

今回から2週間ずつ

 

 

いつも通り検尿をして

 

 

体重測定

前回から+0.6キロ

優秀!

昨晩の腹痛が効いたみたい

 

血圧は94/58

今日は寝不足のわりにはまぁまぁかな

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はかなり待ってから診察へ

 

 

 

腹囲と子宮底長測って

経腹エコー

 

 

お腹大きくなったと感じてたけど数値では1cmしか増えてなかった

 

 

 

 

 

今回はちゃんと写る位置にいてくれて

なおかつエコー中に少しだけ足をパタパタしてた

可愛い

 

 

 

4Dエコー、体勢的には完璧だったのに

胎盤のほうへ顔を横に向けてて

今回も全然見せてくれなかった

 

しかも相変わらず頭抱えてる

好きな体勢なのかな

 

 

 

成長は順調で今は1020g

半月前からは+300g

ここから約3倍になるんだもんな

 

 

 

 

 

それからクラミジア検査

 

久しぶりの経膣エコー

痛かった

 

クラミジア検査、器具を入れてぎゅっと押し潰される感じだった

しかも最近かゆみがあって荒れてたから余計痛かった

 

 

 

結果は次回診察の2週間後

 

 

そのときは妊娠糖尿病のスクリーニングをするらしい

 

 

 

 

 

今回のクラミジア4,000円したから

次回も検査も高いのかな

 

 

 

 

ありがたい妊婦検診だけど

地味に痛い出費