パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

16週まとめ

 

1/11

16週0日目

下腹部痛あり

右横腹が痛い

身体がかゆい

夜中1時間寝れず

昼寝2時間

待ってました安定期!

これで少しは不安にかられて過ごすことは減るかな

皮膚科で薬を多めに出してもらって

実家で昼食と昼寝

夢の中で出産して女の子育ててる自分がいた

夜の夢でも友達の双子ちゃんと一緒に女の子連れて友達のところ遊びに行ってた

これは!女の子かな!?

アプリ内で理想の体重に3.7キロ足りないと指摘された

少しずつ増やしましょう

 

 

 

1/12

16週1日

下腹部痛あり

お腹の張りあり

身体がかゆい

午前中にスーパー3件まわって買い物

車から降りた途端に右横腹に激痛

横になっても痛みがひかないため病院へ電話

絶対安静って言われ連休明けに受診することに

仕事から帰ってきた夫が家事を全部やってくれて助かった

 

 

 

1/13

16週2日目

下腹部痛あり

お腹の張りあり

右横腹が痛い

昼寝1時間

今日は両家揃って戌の日のお参り予定だったけど絶対安静のためキャンセル

夫も仕事へ

両親がお昼と夜ご飯を持ってきてくれて

買いっぱなしだった食材の整理とかもしてくれて助かった

お腹が頻繁に痛くなるだけで元気だし食欲もあるから一日中ベッドにいても暇すぎて辛い

 

 

 

1/14

16週3日目

下腹部痛あり

お腹の張りあり

右横腹が痛い

頭痛

昼寝1時間半

午前中はお腹の痛みが少なかった気がしたけど夕方から夜にかけて結構痛かった

明日の診察でなんて言われるか

今日は夫が休みだったから洗濯掃除、食事の準備まですべてやってもらった

得意ではないみたいだけど、やれば出来る人で良かった

 

 

 

1/15

16週4日目

夜中2時間寝れず

下腹部痛あり

右横腹が痛い

右側の腰が痛い

産婦人科受診、問題なし

夜中にトイレへ起きたあと身体がかゆくてしばらく寝られなかった

昨日昼寝したから熟睡できてないのかもしれない

絶対安静は解除されたけど、あと数日は自分を甘やかそうと冷食やお菓子などを買い込んで帰宅

 

 

 

1/16

16週5日目

夜中1時間寝れず

下腹部痛あり

右横腹が痛い

昼寝3時間

トコちゃんベルト着け始めた

なんとなく右横腹痛が軽くなった気もするけど、すぐズレるので午前中だけで終了

お昼をたくさん食べて昼寝をしっかりして、安静生活と変わらない感じもするけど、自由に動いて良いってほんとストレスフリー!

 

 

 

1/17

16週6日目

夜中2時間寝れず

下腹部痛あり

右横腹が痛い

昼寝をたっぷりしたせいか、トイレへ起きたあとに全然眠れなかった

今日は眠かったけど昼寝を我慢

右横腹が痛いのは相変わらず

頻尿もすごいから膀胱炎なんじゃないかと疑ってしまう

排便も多くてお腹が空いて空いて仕方なかった

あとは家の中でゴロゴロしたり漫画読んだり好きに過ごしてる

運動しないからかお腹の赤ちゃんは全然動いてくれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

・大学時代の友人(手紙で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ体重が増えた

下腹部痛は少し軽くなったけど

右横腹が痛いのは消えない

赤ちゃんの頭が圧迫してるのかもしれないけどどうしようもない

妊娠してからお菓子をあまり食べなかったけど、ここ1週間でものすごく欲してて食べ過ぎてしまった

動く範囲が家だけだから体脂肪率が一気に上がりそう

気を付けないと