パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

13週まとめ

 

12/21

13週0日目

下腹部痛あり

夜中何度も起きる

頭痛

昼寝6時間

夫のいびきがうるさくて夜中に何度も起きたせいか、昼寝のつもりが6時間も寝てた

久しぶりに熟睡できた

晩ごはんは遅くなってしまったけど、いい睡眠時間だった

 

 

 

12/22

13週1日目

下腹部痛あり

夜中何度も起きる

夜中に背中と腰に激痛

昼寝2時間

夫のいびきとゴソゴソにまたもや悩まされた夜

病院行ってもらうべき?

両親と買い物でパンや甘いものを買ってもらいたくさん食べた1日

明日は少し体重増えていたらいいな

 

 

 

12/23

13週2日目

下腹部痛あり

頭痛

気持ち悪さあり

昼寝2時間

朝から買い物や大掃除で動きっぱなしだったからか、昼過ぎから気持ち悪さと頭痛

赤ちゃんが休めと言ってくれたのかな

体重は相変わらず増えるどころか減っていく

でも今は減ってても、後期になれば食べなくても増えるってネットに書いてあったから気にしないでおこう

 

 

 

12/24

13週3日目

下腹部痛あり

左手人差し指火傷

昼寝2時間

昨夜は風邪引きの夫が別室で寝たおかげで熟睡できた

朝からスパゲティサラダ、クリームシチュー、ケーキのスポンジを作り早めにお昼を食べ

夕方からケーキのデコレーション、ガーリックステーキライスを作って

夫が買って帰ってきてくれたモスチキンでクリスマスディナー

さすがにご飯を食べすぎて気持ち悪くなりケーキは食べられなかった

いつもの夜ご飯の倍量は食べた気がする

食べようと思えば食べられる(気持ち悪くはなるけど)ことが分かっただけ良かった

 

 

 

12/25

13週4日目

下腹部痛あり

胃がムカムカする

おりものが多い

右手薬指火傷

昼寝30分

昨夜はお腹が苦しくて夜中まで眠れなかった

夫の風邪が悪化で早く帰ってきた

義実家に置いていた夫の長袖を取りに行き、やっと長袖を着てくれたから治っていくかな

 

 

 

12/26

13週5日目

下腹部痛あり

背中と腰に痛みあり

お腹が重い

昼寝3時間

24日からの食べ過ぎ&高カロリー生活でお腹が苦しくて辛い

排便もなくこんなに苦しいのに体重は変わらずで少し怖い

夜は寝室を別にしたおかげか快眠でトイレにも起きなかった

 

 

 

12/27

13週6日目

下腹部痛あり

背中と腰に痛みあり

おりものが多い

排便あり

昼寝1時間半

ゴミ捨てが明日の朝までだから

大掃除や年末年始の食材の下準備をしっかりやったせいで疲労困憊

こたつでウトウトしてしまい、ちゃんと昼寝ができなかった

間食しても体重が増えないのを良いことに好きなもの食べてしまってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

つわりについて

完全に終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除をがんばったり

夫の風邪に悩まされたり

疲れた1週間

でも別寝室にしたおかげで夜はぐっすり眠れるようになった

食事も脂っこいもの食べたりクリスマスケーキ食べたり、好きなようにしてみた

体重管理はまだ必要なさそう

 

妊娠期間の1/3が終わったらしい

実質2カ月しか意識してないけど

中期、後期と続くと考えるとまだまだ先は長いなぁと