パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

14週まとめ

 

12/28

14週0日目

下腹部痛あり

昼寝2時間

寒すぎてほぼ丸一日こたつで過ごした

食欲も旺盛で朝昼しっかり食べて、夜も珍しくお米が食べたくなった

体重は変わらない

明日から少し運動しようかな

 

 

 

12/29

14週1日目

下腹部痛あり

便秘

夫が忘年会だったので昼から電車で実家に

人が多くて少し気分が悪くなった

昼寝できずで疲れた

 

 

 

12/30

14週2日目

下腹部痛あり

便秘

昼寝1時間半

夫との大掃除、なかなか動こうとしない態度にイライラしてしまった

夜はまた忘年会

スーパーのお弁当食べたら喉が渇いて仕方なかった

 

 

 

12/31

14週3日目

下腹部痛あり

昼寝1時間半

今年最後の1日

相変わらず取り掛かりが遅い夫にイライラしたけど、無事に大掃除もお節の準備も終わって一安心

来年からはもっと手抜きになるんだろう

アプリによると、妊婦生活も100日を越えたらしい

あと半年

年始のバタバタが終わったら

しっかり栄養バランス考えた食事を摂って、運動も取り入れて、少しずつ準備も始めよう

 

 

 

1/1

14週4日目

下腹部痛あり

昼寝1時間半

元日だけど、変わらず朝起きて洗濯してご飯の準備をして、の1日

今年は忙しい年になるんだろうなぁ

いつも晩ご飯前に体重を測るけど、義実家に行ってたから晩ご飯後に測定

まさかの0.6キロも増えてた

急に増えすぎで焦る

 

 

 

1/2

14週5日目

下腹部痛あり

昼寝ができなかった

祖母の家に挨拶に行って

実家に帰ってすき焼きご馳走になった

晩ご飯食べる前に測ったら、元に戻っていたから

もしかしたら晩ご飯後はいつもあのくらいの体重なのかもしれない

 

 

 

1/3

14週6日目

下腹部痛あり

久しぶりに朝寝坊できたから昼寝はなし

主婦業も洗濯以外はお休みしてのんびり過ごした

体重も年末年始前に戻って一安心

明日は1ヶ月ぶりの検診

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

・親戚のみんな(お正月に会ったときに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の一週間

美味しいもの食べる時期につわりが終わっていて良かった!

ずっと食べてなかった生ものも少量だけど食べられて、フラストレーション消滅

ただ、いつも一人で好きなように家で過ごしていたから

夫とずっと一緒の5日間は少し疲れた

Twitterをやめて吐き出す場所がないのと

妊婦ってことを忘れているかのような行動にイラっとしてしまう

お腹が大きくなれば変わってくれるかな