パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

12週まとめ

 

12/14

12週0日目

下腹部痛あり

夜寝付けない

夜中何度も目が覚める

頭痛

昼寝2時間

2ヶ月近くぶりに友達と会った

臨月の親友

妊娠中のあるあるやいろんなこと4時間以上話して、帰宅した頃には頭痛でダウン

でも楽しかった

お昼にずっと食べたかったピザ1人前全部食べたから、夜は薬のためにいちご食べただけ

栄養バランス悪いけど、こんな日もある

 

 

 

12/15

12週1日目

お腹が痛い

夜中3時間近く目が覚めたまま

便意はあるのに出ない

横になってから起き上がるときに吐き気

昼寝2時間

便秘だからか食べたいものが分からなくてお昼ご飯でとても悩んだ

昼ごはんを1人前、夜ご飯も半人前食べたらさすがに多かったのか吐き気

 

 

 

12/16

12週2日目

下腹部痛あり

昼寝3時間

今日は1日ゆっくり過ごしたのもあってか、体調が良かった

でもずっと眠い

便秘も継続

朝に少し、お昼は1人前食べて、夜をほとんど食べない食生活

これは良くないのかな?体重が全く増えない

 

 

 

12/17

12週3日目

夜中からずっと下腹部痛あり

便秘からの痛みか?

頭痛

昼寝45分

朝から夫の車の買い替えでバタバタ

ずっとお腹が痛くて不安

妊娠後2回目の心療内科(顔を合わすのは初めて)

睡眠導入剤として飲んでいたロフラゼプ酸エチルを飲まないように指示された

妊娠判明してすぐに確認したときは問題ないって言われたのに…

なんだか不信感が

こういう時、なんで?今まで飲んでたけど?とか言えない性格なのが辛い

 

 

 

12/18

12週4日目

下腹部痛続く

4日ぶりのしっかり排便

途端に腹痛が消える

ただの便秘か?

睡眠導入剤を飲まなくても熟睡できた

おりものの量が増えた

お腹が空く

昼寝2時間

久しぶりに夜もお腹が空いて、小さめのおにぎりとおかずを食べて、そのあとお菓子まで食べられた

さすがに少し満腹感

 

 

 

12/19

12週5日目

下腹部痛あり

夜中1時間寝られず

ぼーっとする

頭痛

昼寝30分

朝イチで皮膚科と整骨院

帰りに渋滞に巻き込まれて疲労困憊

家事何もできなかった

今日はずっと頭がぼーっとしていて、忘れ物やうっかりが多かった

整骨院で施術してもらった日は湯船に浸かったらいけないことをすっかり忘れていて

わざわざ追い焚きして入浴してた

通い出して1年半、毎月忘れることなかったのに…

これも妊娠の影響なのか?

 

 

 

12/20

12週6日目

下腹部痛あり

昼寝2時間半

ずっと眠い

軟便

妊娠前は常に軟便だったから便秘が辛くて辛くて、久しぶりの軟便にほっとした

昨日、今日とたくさん食べたけど排便でまた体重が減った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を報告した人

・最初の職場の同期(遊ぼうと誘われたが安定期まで待ってもらうため)

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりについて

・ほぼ終了

・ヨーグルト、海藻を食べ始める

・甘いもの、ジャンクフードが食べたくなる

・体重は先週とほぼ変わらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った4ヶ月!

12週目!

流産の確率が下がるから少しリラックスして過ごせたかな

 

便秘がひどいのが辛いのと

毎日眠いのは続いているけど

親友と会ったり、夫の車の買い替えに行ったりとちょこちょこ動いた一週間

便秘のせいで下腹部痛がひどかったりもしたけど、よく食べられるようになったし

クリスマスと年末年始のご馳走作り

あと苦手な大掃除…乗り切ろう!