パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

11週まとめ

 

12/7

11週0日目

下腹部痛あり

夜中何度も起きる

モヤモヤ

昼寝3時間

夫の帰宅が遅く、夕方から3時間寝てしまい、22時半に小さめなおにぎりを食べたけどすぐに気持ち悪くなった

遅すぎる食事は控えよう

 

 

 

12/8

11週1日目

下腹部痛あり

夜中何度も目が覚める

トイレの回数がかなり多い

珍しく昼寝せず22時までもった

食欲旺盛

ローソンのからあげくんを食べて満足

 

 

 

12/9

11週2日目

下腹部痛あり

トイレの回数がかなり多い

昼寝3時間

夫が休みでもいつも通り起きてしまう習慣が辛い

今日は昼夜たくさん食べられたし、夫に付き合ってケーキも食べてみた(半分で満足)

体重は変わらず増えない

すでに赤ちゃんに栄養とられてる?

 

 

 

12/10

11週3日目

下腹部痛あり

夜中何度も目が覚める

頭痛

トイレの回数がかなり多い

3日ぶりの排便だけど少ししか出ない

昼寝3時間

今日は母に付き添ってもらってマタニティー下着などを買いに

お昼に天ぷらそばを半分以上食べられた

 

 

 

12/11

11週4日目

下腹部痛あり

夜中何度も目が覚める

しっかり排便

昼寝2時間

お腹がよく空いて、いつも通りまではいかないけどたくさん食べられた

体重は変わらず減ったまま

 

 

 

12/12

11週5日目

下腹部痛あり

お腹周りの毛が濃くなってきた

昼寝3時間

お昼は手抜きで冷凍パスタ、夜は揚げ物

さすがに少し気持ち悪くなった

 

 

 

12/13

11週6日目

下腹部痛あり

頭痛

昼寝2時間半

手荒れがひどく、洗い物を夫が全部やってくれて助かった

エビバーガーがどうしても食べたくて買いに行ったのに、一口食べてコレじゃない感が

食べたいもの=美味しい

になるにはまだ少しかかるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を報告した人

なし

 

 

 

 

 

つわりについて

・吐き気、気持ち悪さはほとんどなくなった

・甘いものも食べられるようになった

・通常の2/3の量を食べられるようになった

・そろそろ匂いを気にして避けていたヨーグルトやきのこ、海藻類も食べ始めてみようかな

・体重は先週から変化なし

 

 

 

 

 

つわりも終息を迎えてひと安心

軽かったほうだけど、食べることが生き甲斐の自分にとっては辛かった

まだ完全に味覚が戻った訳ではなさそうだけど、量も食べられるようになって、これからは体重増加を気を付ける日々の始まりかな