パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

36週まとめ

 

5/31

36週0日目

足の指がかゆい

脚の付け根が痛い

子宮と下腹部痛あり

朝寝2時間

ウォーキング50分

ウォーキング30分

足のかゆみでなかなか寝られず朝ゆっくり寝た

晩ごはんに好きなもの作ろうと思って

なめたけの炊き込みご飯とチキン南蛮と揚げ出し豆腐とサラダ作ったらかなりのボリュームになってしまった

 

 

 

6/1

36週1日目

明け方1時間半寝られず

子宮と下腹部痛あり

足の指がかゆい

脚の付け根が痛い

ウォーキング10分

ウォーキング50分

実家に帰った

姉のところへ遊びに行っていた親が撮った姪の写真を見せてもらってほっこり

お腹の子も1年後はこのくらいかなぁと姪を見るたびに思う

一人のウォーキングが少なかったので

夜、夫といつもの一人ウォーキングコースを歩いたら、復路で「足が痛い」と言っていた

妊婦より疲れるの早いなんて

 

 

 

6/2

36週2日目

脚の付け根が痛い

子宮と下腹部痛あり

めまいみたいなふわふわあり

ウォーキング50分

ウォーキング30分

一人での買い出しは今日でおしまい

お腹大きい中よく頑張ったと思う

里帰りを1週間早めたから少しずつ準備

実家生活は憂鬱だけど、洗濯干しや掃除機などの地味にしんどい家事からの解放は嬉しい

 

 

 

6/3

36週3日目

夜中に強い胎動で飛び起きた

足の指がかゆい

脚の付け根が痛い

子宮と下腹部痛あり

ウォーキング25分

夫の平日休み

一人だと絶対行かないから内科と歯科に行ってもらって

お昼は大好きなパン屋で

しばらく食べられないのが悲しい

夜は実家の近くの小料理屋

ここでも食べ過ぎてしまった

 

 

 

6/4

36週4日目

胎動激しい

脚の付け根が痛い

身体が重だるい

昼寝1時間半

皮膚科と産婦人科

胎動の激しさと病院のはしごで疲れてウォーキングはなし

今週で二人て過ごすの最後だから、と夫が早めに帰ってきてくれた

二人で餃子を包んで食べた

 

 

 

6/5

36週5日目

胎動で眠れず3時間しか寝られなかった

両脚の付け根が痛い

ウォーキング30分

昼寝2時間

昨日ウォーキングしなかったからか歩き出してすぐ、5分くらいずっと脚の付け根痛が続いた

大好きな蒼井優ちゃんがこれまた好きだった山ちゃんと結婚した

嬉しい

 

 

 

6/6

36週6日目

胎動激しい

子宮と下腹部痛あり

両脚の付け根が痛い

ウォーキング50分

夜ごはんは、最後の夫のリクエストでとうもろこしご飯とハンバーグ

冷蔵庫の掃除でいろいろ副菜付けたら食べ過ぎて気持ち悪くなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎動が激しくて眠れない日がよくあった

早く生まれておいでと毎日のように繰返し言ってる

食べておきたいもののラストスパートも始まって

かなりの暴飲暴食

気を付けないと

ウォーキングは頑張って続けている