パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

23週まとめ

 

3/1

23週0日目

朝寝1時間

昼寝2時間

花粉症ひどい

胎動すごい

下腹部痛少しあり

今日から3月!そして23週!

花粉症の薬をもらいに皮膚科へ

お昼に飲んだけど眠気がすごかった

それから整骨院

頻尿の原因になる凝りを教えてもらったから時々自分でほぐしてみよう

明日の夫の誕生日のためにスーパー何軒かはしごしていろいろ買い物

 

 

 

3/2

23週1日目

朝寝1時間半

下腹部痛少しあり

薬のおかげで花粉症がまったくしんどくない

生活しやすくなって助かった

誕生日のケーキやご飯を作っていると胎動がどこどこ

うるさかったかな

出会って5回目の誕生日

来年は子供も一緒

 

 

 

3/3

23週2日目

昼寝3時間

朝から夫の運転で買い物

その後も家事はほとんどせずにごろごろ過ごした

胎動はいつもより少なめかな

便秘ぎみでちょっとしんどい

 

 

 

3/4

23週3日目

朝寝3時間

胎動すごい

花粉症ひどい

夫が友達とご飯に行くので一人晩ご飯

タルト焼いたり作り置きしたり

有意義な時間を過ごせた

ネットを引いてから夜更かしがひどくて反省

 

 

 

3/5

23週4日目

胎動すごい

花粉症ひどい

連日の雨が止んで夜中辺りから花粉症がひどく、朝は珍しく目が真っ赤だった

薬でおさまらないときは仕方ない

姉の義実家から送ってもらった八朔でタルトを作った

ここのところずっと甘いもの食べていて体脂肪率が半端ない

 

 

 

3/6

23週5日目

胎動すごい

花粉症ひどい

一日中家にいた

体重が着々と増えている

余っていた生クリームでオレンジムースを作った

まだまだある八朔でオレンジゼリー作って上に乗っけた

お菓子作りもできなくなるんだろうなぁ

 

 

 

3/7

23週6日目

下腹部痛あり

腹痛あり

ウォーキング15分

昼寝1時間半

歩いてるときに下腹部痛、晩ご飯のあとに腹痛があった

胎動もいつもより少ないような

お腹が重くて起き上がるのが一苦労になってきた

背中と腰も痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

・地元の友人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまラインがきたので話の流れで妊娠報告

パニック障害をずっと心配してくれていた子だから妊娠もすごく喜んでくれた

なんとなくタイミングがなくて地元のグループに言ってなかったけど、

出産した親友も帰ってくるし、近々報告できたらいいな

 

妊婦検診まであと4日もあるのに

体重が2キロいっぱいいっぱいまで増えてしまった

あと4日、増やさずに過ごせるか