パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

22週まとめ

 

2/22

22週0日目

朝寝3時間

胎動すごい

ウォーキング50分

22週の壁越えた!

あさりが安くなっていたので初めてあさりごはんを作ってみたら夫が大絶賛

貝類は当たって食中毒になる可能性があるって言われたけど、栄養たくさんあるし好きだからまた何か作って食べたいな

 

 

 

2/23

22週1日目

朝寝1時間半

胎動すごい

ウォーキング45分

歩いているときに少し下腹部痛があった

今日はお腹が減っていろいろ食べてしまった

そのせいなのか、いつもよりお腹が出てる気がした

花粉症が本格化してきた

今年は薬飲まずに過ごそうと思っていたけど初っぱなからこれだから無理かもな

 

 

 

2/24

22週2日目

朝寝45分

胎動すごい

花粉症ひどい

ウォーキング50分

朝イチで買い物だったから朝ゆっくり寝られなかった

胎動がすごくて、夜なかなか寝付けなかったり

お腹も大きくなってきて成長してるんだなぁとしみじみ

体重測り忘れた

 

 

 

2/25

22週3日目

胎動すごい

花粉症ひどい

夫が休みで

朝から二人歯医者、確定申告、au、銀行

一旦帰ってお昼を食べて

mineo、銀行、心療内科、温泉、焼き鳥屋

と大忙し

今月中に済ませたいことと平日休みにできることが重なってバタバタしてたけど、このスケジュールをこなせるくらいに体力も戻って発作も出ないのは素晴らしい!

久々の温泉気持ち良かった~人も少なくてお腹も目立たなかったと思う

 

 

 

2/26

22週4日目

朝寝1時間半

花粉症ひどい

胎動すごい

下痢ぎみ

昨日はたくさん食べたけど、排便もいつもより多くて体重は変わらず

花粉症がひどくてウォーキングはおやすみ

買い物行ったりネット工事の人が来たりでちょこちょこ忙しかった

ミスドの鎧塚コラボがもうすぐ終わるから悔いないように食べとかなきゃ

 

 

 

2/27

22週5日目

朝寝3時間

胎動すごい

花粉症ひどい

お弁当が昨日の残り物でいっぱいになったおから朝作らずに済んだ

そのおかげで送り出してからの二度寝の寝付きが良かった

今日もウォーキングはおやすみ

花粉のせいで鼻水とくしゃみはひどいし

頭がぼーっとして声も枯れてきたから金曜日に薬もらいに行こう

 

 

 

2/28

22週6日目

朝寝3時間

胎動すごい

天気が悪かったから洗濯しないでよくて、11時近くまで寝てた

花粉も少なくて快適

ポケットWi-Fiを解約しに行くと、クレジットカードも今日解約しないと年会費かかるって言われたから

解約電話に長時間かかっても良いようにわざわざ実家の固定電話借りに帰ったけど5分で終わった

左上の歯茎が腫れて違和感

歯科検診では異常なかったから歯磨きの力加減かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間がすごく早い

こないだ21週目のまとめ書いた記憶があるのに

体重増加はここのとこおさまってる

体脂肪率は上がってるけど

腰痛背中凝りがたまにある

胎動も日に日に強くなっていて、赤ちゃんどんどん成長してるんだなぁと感じる日々