パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

19週まとめ

 

2/1

19週0日目

下腹部痛あり

胎動すごい

ウォーキング15分

ウォーキングは寒くて15分で断念した

今日は胎動がすごくて朝はずっと動きっぱなし、お昼からもポコっポコっと何回も感じられた

うつ伏せになったときも動いていた

 

 

 

2/2

19週1日目

下腹部痛あり

胎動すごい

買い物5件30分

約2ヶ月ぶりの整骨院

骨盤の歪みは今のところ問題ないそう

これからお腹が大きくなるにつれてお尻が下がって腰が抜ける姿勢になるから気を付けること、と言われた

あとは太ももの内側がかたくなっているから、ウォーキングするときは足を大きく使うように、とのこと

確かに小股で歩いていた気がする

 

 

 

2/3

19週2日目

下腹部痛あり

腰痛あり

胎動すごい

雨だったのでひたすら家でごろごろ

ゆっくりしていると、赤ちゃんの動きがよくわかる

ぽこぽこしてくれると安心する

節分だったので恵方巻を食べて豆まきをした

来年は鬼のお面に大泣きしてるんだろうなぁ

 

 

 

2/4

19週3日目

下腹部痛あり

腰痛あり

昼寝3時間

ウォーキング30分

朝送り出したあとまた3時間爆睡

疲れてる気はしないんだけどな

いつもに比べると胎動は少なめだった

夜、腰痛がひどすぎて夫にマッサージしてもらった

多少は軽くなったけど、体勢を変えるたびに引っ張られる痛みがある

これからあと140日この腰痛に付き合うのか

 

 

 

2/5

19週4日目

下腹部痛あり

腰痛あり

めまい、吐き気あり

胎動すごい

図書館で本を探してるとめまい

その後座ってもめまいが止まらくて気持ち悪くなってきたので帰宅

横になったら治った

夜、胎動がすごかったので夫に触ってもらったらタイミングよく動いてくれた

思ってたより強い!と言ってたけど、これからさらに強くなるんだよ

 

 

 

2/6

19週5日目

下腹部痛あり

左腹部に痛みあり

左首に痛みあり

胎動すごい

立っていても感じるほどの胎動で内蔵が押される感覚

左首を触ると痛みがある

ただの炎症だと良いんだけど、続くようなら病院に行ってみないといけないかな

 

 

 

2/7

19週6日目

腰痛あり

首の痛みあり

胎動すごい

ウォーキング30分

また夫を送り出してから3時間半寝ていた

横になってると胎動がよくわかる

今は動かないで、と思うときでも容赦ない

少し早いけど夫へのバレンタインにいちごのショートケーキを作った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重がみるみる増えてきた

胎動がすごくなってきた

お腹も大きくなってきて腰や背中に痛みがある

便秘再開

図書館で育児や出産に関する本をいろいろ借りて、夫婦二人で一生懸命読んでいる