パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

18週まとめ

 

1/25

18週0日目

下腹部痛あり

身体がかゆい

ウォーキング30分

朝寝2時間

夫を送り出してから2時間爆睡

夜中かゆくてちょこちょこ起きてたから寝れて良かった

いつもと違う公園を歩いてみたけど周りの音がうるさくて、明日から元の場所に戻そうと思う

みんなのうたの虫歯のこどもの誕生日を夫が気に入ってずっと流してる

音楽が好きな子になってほしいな

 

 

 

1/26

18週1日目

夜中1時間寝れず

下腹部痛あり

身体がかゆい

朝寒くて起きれなかった

お弁当ない日で良かった

天気が悪かったのでウォーキングはお休み

歩かないと赤ちゃんに話しかけるタイミングがわからなくて、今日は全然話しかけてなかった

 

 

 

1/27

18週2日目

夜中1時間寝れず

下腹部痛あり

腰痛あり

お腹が出てきた気がする

ウォーキングしようと出掛けたけどシャボン玉してる親子がいて、小さな公園だからスペースができるまで待っていたけどトイレに行きたくなって帰宅

結局2日間歩かなかった

夫が一日中いなかったから、クッキーやパスタを作って食べ、読書をして過ごした

2週間ぶりにしっかりと胎動を感じられて嬉しかった

 

 

 

1/28

18週3日目

下腹部痛あり

身体がかゆい

母と夫とお昼を食べに行き、帰りにケーキ食べたら体重が一気に増えていた

怖い

やっと皮膚科で薬がもらえたから身体かゆいの治ればいいな

今日も少し胎動を感じられた

 

 

 

1/29

18週4日目

下腹部痛あり

腰痛あり

身体がかゆい

ウォーキング30分

昼寝30分

胎動あり

骨盤ベルトをせずにウォーキングしたら途端に腰が痛くなった

やっぱりするべきなんだな

体重は0.5キロ減った

食べたらすぐ増えて1日経てばもとに戻るの無駄にドキドキするからやめてほしい

 

 

 

1/30

18週5日目

下腹部痛あり

腰痛あり

ウォーキング30分

昼寝(朝寝)3時間

胎動あり

最近少し睡眠時間が少なかったからか盛大に寝坊して、慌てて送り出したあとまたすぐ熟睡

起きたら寝過ぎか腰に激痛

骨盤ベルトをしっかり締めてウォーキング

みんなのうたはさすがに飽きてきてスピッツを聴きながら歩いた

 

 

 

1/31

18週6日目

下腹部痛あり

胎動あり

父に運転を母に付き添いをしてもらってショッピングモールで買い物

親友の出産祝いと誕生日プレゼントを購入

去年の6月に来たときには1時間も歩かないうちに疲れはててベンチに座ってたけど

今日は日頃のウォーキングや食生活のおかげか昼食の1時間以外はずっと歩きっぱなしでも平気だった

好きなキャラクターのスタイがかなり安くなってたから、気が早いけどお腹の子用に購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

・高校時代の友人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べよく動いた一週間だった

図書館の本のおかげで名付けの大まかなポイントも決まったし、家計管理の基礎も出来上がった

少しずつお腹も膨らんできた気がするし、出産に向けての準備をゆっくり始められているかな