パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

15週まとめ

 

1/4

15週0日目

下腹部痛あり

身体がかゆい

昼寝できず

午前中に産婦人科、午後から皮膚科に行ったからとても疲れた

とにかく乾燥で身体がかゆくて薬塗ってもおさまらないから、綿100%の肌着を買ってみた

夜中にかゆくて起きてしまうから

切実に早く届いてほしい

 

 

 

1/5

15週1日目

下腹部痛あり

身体がかゆい

気持ち悪さあり

昼寝できず

生のパイナップルを食べ過ぎたからか、気持ちが悪い

ネットを見るとアレルギー疑惑があったので不安

身体もまだかゆくてずっとかいてしまってる

 

 

 

1/6

15週2日目

下腹部痛あり

身体がかゆい

頭痛

昼寝2時間半

朝イチと午後から買い物などで外出していたら、途中から頭痛がひどくなってきて帰ってきて即寝

久々の頭痛、薬が飲めないのが辛い

栄養バランスに気を付けようと、しらすや大豆製品を買ったけどいつまで続くかな

 

 

 

1/7

15週3日目

下腹部痛あり

身体がかゆい

寝付き悪い

昼寝1時間

身体がかゆいせいか、夜中3時間近く眠れなかった

かきむしって肌がぼろぼろ

届いた綿100%を着てみても、かゆみはおさまってくれないから後は洗濯石鹸を変えるしかないか

それか高い綿100%を買うか

妊娠でかゆい訳じゃないと皮膚科の先生には言われたけど、去年より格段に今年の方がかゆいから、どうしても関連付けて考えてしまう

 

 

 

1/8

15週4日目

夜中1時間寝れず

下腹部痛あり

頭痛

身体がかゆい

昼寝1時間

ネットで買った肌着と下着両方とも肌に合わなかった

やっぱり触って見てきちんと選ばないとダメか

下腹部痛がいつもより強かった気がする

実家に帰ってたから昼寝が1時間だけで夕方から頭痛

 

 

 

1/9

15週5日目

夜中1時間寝れず

下腹部痛あり

身体がかゆい

ショッピングモールへ肌着を買いに行った

理想通りのものはなかったけど、肌触りの良い綿100%のものが買えたからまぁ良いか

洗濯石鹸も自然由来の成分のものが届いたので早速洗って使用

かゆみのストレスが少しだけど軽減して気分が楽

 

 

 

1/10

15週6日目

下腹部痛あり

身体がかゆい

通常時のかゆみは減ったけど、お風呂に入ったりこたつにずっともぐってたりすると、すごくかゆくなる

強い薬がもうなくなったから、1週間しか経ってないけど明日皮膚科に行かなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊婦を報告した人

・遠方の叔母(母が伝えた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はとにかく身体がかゆい一週間だった

ここまで本気で対策したのは初めて

かゆさはかなりのストレスになる

あと、かゆくても夜しっかり眠れるように昼寝を一時的にやめてみてる

寝付きもトイレ後の入眠も格段によくなった

食事も朝はフルーツとヨーグルト、お昼は好きなものを好きなだけ食べて、夜は炭水化物抜きの野菜もきちんと食べる生活へ

パイナップルを食べていたら便通が良くなったから続けてみようと思う