パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

妊婦検診2回目

 

1ヶ月と少しぶり

2回目の妊婦検診

 

 

まずは看護師さんエリア

 

体重は前回より-0.3キロ

これはマタニティズボンにしたからかな

血圧は92/59

前回ほど低くはない

 

 

今日はあまり待たずに診察へ

 

今回から経腹エコー

すごく楽!

 

赤ちゃんも元気に動いていたし、大きくなってくれていて一安心

身体の中で赤ちゃんが育ってる感覚が皆無だから

やっぱりエコーで見られるのは嬉しい

 

だいたい75gくらいとのこと

まだまだ小さいんだな

 

 

 

前回の血液検査の結果もすべて問題なし

風疹の抗体もまだしっかりあった

 

 

今回も特に聞きたいことはないので、次回4週間後

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰って

母に写真やエコーのDVDを見せたら

顎のシャープさとか腕の長さとかがあなたに似てる!と言われた

 

わたしとしては夫に似てほしかったから複雑な気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も

いつも帰ったらすぐお風呂に入るのに

今日は

「写真ある?」「DVD見よう」と言って

嬉しそうに見ていた

 

その姿が見れただけで

子供ができて良かったなぁと本当に思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の検診は2/1

 

体重管理がんばろう