パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

妊婦検診4回目

 

前回の緊急受診で母子手帳に3回目記録がされていたから、分かりやすいように今回の検診は4回目に

 

 

 

 

いつも通り検尿をして

 

 

体重測定

前回から+1.9キロ

何も言われなかったけど、先生に指導されるのかな

 

血圧は98/56

また少し下がってた

 

今日は採血もして終了

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待ってから診察へ

 

 

 

腹囲と子宮底長測って

経腹エコー

 

今日は逆子になっていて

わたしの右腹部に頭、そこから左下に向かってカーブを描いた体勢らしい

 

 

位置が難しいみたいでなかなか上手くエコーできてなかった

 

 

性別も

ちょうど股のところが見えてるけど

遠くてはっきりとは分からず

また次回に持ち越し

 

 

 

 

4Dエコーになっても体勢崩さずで

身体を半分に折り畳んだような形をしていたから

足と手でしっかり顔をガード

ちらりとも見せてくれなかった

 

 

 

 

でも成長は順調らしく今は330gあるって

先月から倍になってる!

 

 

 

血液検査も問題なし

体重の指導も特にないし

あんまり厳しくないのかも!良かった!

 

 

 

 

 

次はまた4週間後

 

 

次回は夫と一緒に行けそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支払いのあと少し待って

助産師さんからのお話

 

 

 

 

4月に母親学級をやるからそれの予約をしてほしいってのと

ソフロロジー出産についての雑誌の抜粋をくれたのと

乳首の形の確認&マッサージのやり方を教えてくれた

 

 

今のうちからしっかり柔らかくしておかないと

母乳始めたときに痛かったり切れたりするらしい

怖すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってからいつものように実家に帰ったけど

 

 

エコーで全然動かなくて顔も見せてくれなかったと報告したら

DVD観てくれなかった

 

 

 

 

 

 

夫が帰ってきたときにも同じことを伝えると

やっぱり観てくれなかった

 

 

 

 

 

次は観てもらえるように隠お顔さないでねー!