パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

20週まとめ

 

2/8

20週0日目

下腹部痛あり

腰痛あり

筋肉痛

胎動すごい

半分までやってきた!

あと半分がんばろうね

皮膚科で実家に帰っていたからウォーキングはできず

明日の友達への手土産用にシフォンケーキとチョコレートケーキを作って疲れ果てた

チョコクリーム作るの苦手だからデコレーションあんまり上手くいかなかったけど、もうやり直す気力がない

 

 

 

2/9

20週1日目

下腹部痛あり

胎動すごい

下痢ぎみ

電車で30分のところに住んでいる友達に会いに久しぶりのお出掛け

4歳の男の子はチョコケーキ、1歳の女の子はシフォンケーキを美味しそうに食べてくれて良かった

友達とは二人でカフェにランチしに行って子育てとかお金とかいろいろ話せたし

子供がいるアパートの部屋の感じとかもよく分かったし、遊びに行かせてもらえて良かった

女の子だったら洋服のお下がりもくれるって!嬉しい

やっぱり時々は友達と会わないとな

 

 

 

2/10

20週2日目

下腹部痛あり

胎動すごい

天気が悪かったのでウォーキングはなし

買い物4軒回って、久しぶりに漫画を借りてごろごろしながら読んだ

火曜日の検診のために少しお昼を減らそうと思ったけど、エビカツサンドを見付けて買ってしまった

 

 

 

 

2/11

20週3日目

下腹部痛あり

腹痛あり

下痢ぎみ

胎動すごい

夫が休みだったので朝はゆっくり

義父へのバレンタインケーキを作ったり父への生チョコを作ったり

お昼に焼きそば、夜に義実家で唐揚げと肉じゃが、バレンタインのチョコケーキを食べたら一気に1キロも増えた

明日検診なのに!

夜、腹痛&下痢ぎみ

先日もチョコケーキを食べたときになったから、原因はこれか?

 

 

 

2/12

20週4日目

夜中に2回下痢

寝不足

下腹部痛あり

夜中に何度も起きてトイレに行ったため、睡眠時間が4時間余り

朝からヨガとウォーキングして体重と血液検査に備えるつもりだったけど、我慢できず二度寝

無事に今回の検診も終わったけど、また性別は分からなかった

胎動は朝から検診まで全然なくて、終わった途端モゾモゾ

両親二人がそうだから仕方ないけど、赤ちゃんも人見知りなんだね

 

 

 

2/13

20週5日目

胎動すごい

朝寝2時間半

昨日の寝不足が継続中で朝送り出してから二度寝

洗濯物が干せないのが気になったけど、満足いくまで寝て復活

友達へのバレンタイン作って時間ないから1年ぶりくらいにカレー

これで赤ちゃんにもカレーの味が伝わったかな?

 

 

 

2/14

20週6日目

胎動すごい

ウォーキング30分

下腹部痛がなくなってきた

胎動すごくて家事とか立ち仕事してるときに限ってぽこぽこしてくる

のんびりしてるときは赤ちゃんも寝てるみたい

お昼は久しぶりにマクドナルドで食べた

やっぱりモスのほうが好きだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重の増減に振り回された1週間だった

6ヶ月に入ってもう1週間か~早いな

胎動は日に日に強くなってくるし

身体は日に日に重くなってくるし

これからマイナートラブルも増えるんだろうな

夫がマタニティヨガやマッサージをやってくれるのが本当にありがたい

欲を言えば、もう少し赤ちゃんに話しかけてあげてほしいな