パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

24週まとめ

 

3/8

24週0日目

下腹部痛あり

花粉症ひどい

胎動すごい

昼寝1時間半

区切りの7ヶ月がスタートしたからお腹の写真撮ってみたら

1ヶ月前に比べてかなり大きくなっていた

給料日で銀行回り

お給料、産まれてくるまであと3回

できるだけ貯めておきたい

 

 

 

3/9

24週1日目

花粉症ひどい

胎動すごい

昼寝1時間半

父のホワイトデー買い物に付き添い

ケーキを買ってもらい、お昼にラーメン食べたら一気に0.5キロ増えた

オーバー!

夕食後に新ビオフェルミンS飲んだら寝る前に下痢ぎみ

関係ある?

 

 

 

3/10

24週2日目

下腹部痛あり

腹痛あり

右下腹部痛い

下痢

花粉症ひどい

夕方までは問題なかったけど、その後ずっとお腹張ったり痛かったり

挙げ句かなりの下痢

これは冷たいもの摂りすぎ&昨日に続き整腸剤が合わなかったからだろうけど

明日検診で良かった

 

 

 

3/11

24週3日目

下腹部痛あり

花粉症ひどい

便秘

夫と妊婦検診

その後両親と外食、行きたかった小料理屋へ

妊娠前からずっと我慢してたお刺身も新鮮だから解禁

タコの唐揚げやカマの塩焼きなどたくさん食べて美味しかった!

食べ過ぎてしまったけど、今日から2週間内に1キロなら増えても良いからまだ余裕

 

 

 

3/12

24週4日目

花粉症ひどい

便秘

昼寝1時間

食欲がすごい

買い物とおかず作り

夜ご飯は簡単&夫の好物なので一緒に作った

里帰りしてる間、少しでも自炊してほしいな

 

 

 

3/13

24週5日目

朝寝1時間半

花粉症ひどい

便秘

皮膚科で地元へ

実家に帰ったら親からの干渉がひどくイライラして早々に帰宅

里帰り出産耐えられるかな

今日の胎動はおとなしめだった

花粉症と便秘しんどい

 

 

 

3/14

24週6日目

朝寝3時間

花粉症ひどい

胎動すごい

夜中1度も起きることなく朝を迎えて

送り出したあともすんなり3時間爆睡

最近睡眠少なかったからな

昨日と変わって胎動激しかった

安心はするけどちょっとしんどい

晩ご飯に初めて揚げ出し豆腐作ってみたら夫が大絶賛だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7ヶ月に突入したり、女の子と確定したり

濃い一週間だった

便秘が治らないのが辛いけど

整腸剤と野菜や果物で乗りきるしかない

最近お菓子食べ過ぎだから控えたいけど

食べ癖がついてしまっていて、ついつい何か口にしてしまう

気を付けないと