パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

25週まとめ

 

3/15

25週0日目

胎動すごい

昼寝1時間

1日遅れのホワイトデーでケーキを買って帰ってくれた

一番好きなケーキ屋さんのいちごのミルフィー

お願いしなくても好きなものを間違いなく選んでもらえるって嬉しい

来週何食べたい?と聞くと肉じゃがと言われた

先週も食べた気がするんだけどな

 

 

 

3/16

25週1日目

胎動すごい

昼寝1時間

月曜日に親友のところへ遊びに行くので

手土産用のチーズケーキのタルト台を仕込んだ

夜は昨日のハヤシライスでオムハヤシ

ケチャップライスがべちょべちょになるのはどうにかならないもんか

ここ数日ずっとまったりしてるせいか、体重の増加が止まらない

 

 

3/17

25週2日目

胎動すごい

花粉症ひどい

昼寝30分

夫が休みだったので、食料品の買い出しのあとベビーグッズの買い出しへ

西松屋で衣類や洗剤

ニトリでラグや衣装ケース

それと、ベビーベッドをかさ上げするための木材を購入

夕食は今後のことを想定して

夫がメニュー決めから全て行う約束だったのに、レシピを探そうともせず全ての行程をわたしに聞いて進める…

これじゃ意味なくない?とイラっとした

 

 

 

3/18

25週3日目

胎動すごい

昼寝30分

年末に双子出産した親友へ会いに2時間の車移動

4時間滞在し、また2時間かけて帰宅

とハードだったけど

4ヶ月ぶりに会ってお喋りして楽しかった

お世話がかなり大変そうだったけど双子ちゃんも可愛かった

最初の1ヶ月はとにかく生かさなきゃ!という気持ちしかなくて可愛いとか思う余裕もなかった

と言っていて、壮絶だったんだろうなぁと

お腹の子はどんな感じの赤ちゃんかな

 

 

 

3/19

25週4日目

下腹部痛あり

腹痛あり

胎動すごい

朝寝2時間半

昨日の疲れが抜けず、送り出しもせずにお弁当作って夫を起こしてすぐ二度寝

午前中に買い物行きたかったから頑張って起きた

3日ぶりの排便

溜まっていたからか腹痛を伴った

胎動がいつもより激しくて内臓を押されてる感覚

下腹部痛と少しお腹の張りもあったような

 

 

 

3/20

25週5日目

下腹部痛あり

右横腹痛あり

胎動すごい

今日で残り100日

もう180日も一緒に居たんだね

相変わらず内臓をえぐるような胎動

両親と姪の服(来年のお下がり用)の買い物へ行き、お昼に回転寿司へ

炙りばっかり食べてたけど我慢できずエビは生で

今のところお腹の調子は問題ないから大丈夫でしょう

 

 

 

3/21

25週6日目

下腹部痛あり

胎動すごい

朝寝2時間半

今日も突き上げるような胎動

突発でくるからなかなか休まらない

雨で洗濯も掃除もしなかったから、今日の家事は晩ご飯に魚を焼いただけ

のんびりできて良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週から胎動の激しさが増してきた

いつ来るか分からないのがしんどい

でも生存確認だと思ってプラスに考えるようにしよう

体重も相変わらずギリギリの数値内で増え続けている

まぁ食べるからなんだけど

いつにもましてパンが食べたくて欲望のままにパンばかり食べた一週間だった