パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

妊婦検診10回目


今日は予約時間ギリギリで焦って駆け込み

 

遅くなりました!

と謝ったら、どうやらわたしの勘違いであと15分余裕があったみたい

 

最近ボケてる

 

 

 

 

 

いつも通り検尿をして

 

 

体重測定

前回からプラマイ0キロ

 

 

 

この一週間あんまり食べてなかったから当然か

 

 

 

 

血圧は86/54

 

今日は低めだけどもう何も言われなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからかなーり待って診察へ

 

 

 

先生に「何か変化ありましたか?」

と聞かれたので

 

「脚の付け根が痛いのと、性器の外陰部?がかゆいです」

と言ったら

 

 

「おりものの変化は?」

と聞かれたけど

それは特にないんだよな

 

 

 

腹囲と子宮底長測って

経腹エコー

 

 

子宮底長、もうこの1ヶ月ほとんど変化なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコー始めてすぐ

赤ちゃんの頭がどーんと映った

 

もう全身どころか上半身も入らないんだねぇ

 

 

 

 

頭、お腹、大腿骨や骨盤、おまた

 

順番に見ていって

 

4Dエコー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう諦めてるけど

今回も顔見せてくれなかった

 

手でしっかりガードされてたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

成長も順調すぎるくらい順調で2,425g

 

ちょっと大きすぎない?

 

 

 

 

しかも先生が小さい声で

「頭もちょっと大きめかな」

 

と言ったの聞き逃さなかったよ!

 

 

いやだー

絶対痛いじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はB群溶連菌の検査で内診

 

 

ぐりぐりされたり

おりもの取ったり

 

やっぱり慣れない

 

 

 

 

 

 

そのあとは問診

 

 

最初に性器がかゆいって言って

内診もしたのに

何も言われなかったから

特に異常はなかったのかな?

 

 

脚の付け根が痛いのは運動しなさい、とのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はまた2週間後

 

その次からは1週間ごとで内診かな?

あとちょっとだ!