パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

34週まとめ

 

5/17

34週0日目

断薬再開11日目

夜中寝付けず

朝寝1時間半

脚の付け根が痛い

ふらつきあり

下痢

キウイを食べて吐き気

忘れた頃にやらかすキウイ×乳製品での吐き気

しんどかった

後期つわりが楽になってきたから特に

 

 

 

5/18

34週1日目

断薬再開12日目

夜中寝付けず

細切れ睡眠(2時間ずつ)

脚の付け根が痛い

頭痛あり

ふらつきあり昼寝1時間

3日連続で外出せず

歩いたほうがいいのは分かってるけど

睡眠不足で余裕なし

 

 

 

5/19

34週2日目

断薬再開13日目

脚の付け根が痛い

ふらつきあり

日用品の底値を調べるのにスーパーを3軒はしご

さすがに疲れた

お昼ごはんとしてカツサンド食べたけど

甘いパンも食べたくてチョココロネ買って食べたら気持ち悪くなった

完全に食べ過ぎ

 

 

 

5/20

34週3日目

断薬再開14日目

脚の付け根が痛い

朝寝1時間

夫婦二人での最後の贅沢

高めのランチに行ってきた

全部は食べられなかったけど美味しくて幸せ

洗濯石鹸や赤ちゃん間仕切り用のロールカーテンや日頃買えないものも夫と一緒に買って

心療内科

薬をやめて頭痛やふらつきがひどかったことを伝えても

「あぁそう、あなたは鉄分が足りなくて…」

と、また血液内の状態のことしか言わなくて

気持ちの面では落ち着いてると伝えると

「今は落ち着いてても、出産後に一気に悪くなる人多いからね」

と今それ言う!?ってこと言い出すから

里帰りを理由に次回の予約を取らなかった

1年10ヶ月通ったけどもう絶対行かない

 

 

 

5/21

34週4日目

断薬再開15日目

脚の付け根が痛い

産婦人科

昼から実家へ母の友人が遊びに来て

わたしも仲良しのおばちゃんだからずっと話してしまい

帰宅が17時すぎに

少ししんどかったけど夫の帰宅も早くて寝られず

 

 

 

5/22

34週5日目

断薬再開16日目

4時起き、その後寝られず

朝寝1時間

昼寝1時間半

脚の付け根が痛い

頭痛あり

高校時代の友達2人と急遽ランチ会

ピザの食べ放題で食べまくった

2人とも二児の母で

出産時のこととかいろいろ教えてもらった

1人とは産院も同じだから

導尿だけはやめておきな!と親切な忠告ももらった

次会うのは産まれてからか

早いな

 

 

 

5/23

34週6日目

断薬再開17日目

脚の付け根が痛い

昼寝1時間半

整骨院

ずっと続いている右足のみの

脚の付け根痛は

やっぱり運動不足が原因とのこと

股関節の稼働域が大きいウォーキングや階段・坂道をしっかり登りましょうと言われた

あと1ヶ月

出産時の体力作りのためにも頑張らないと

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後期つわりがおさまって

たくさん食べ始めた1週間

前半はゆっくりして、後半はアクティブ

断薬の症状もだいぶ減ってきた

書いてはないけど、胎動はもちろん激しい

毎日そこは痛いよー!やめてー!と言ってる

伝わらないのは分かってるけど

 

あと1ヶ月

準備も家のことも

食べたいものの食べ納めも

早め早めにやってしまおう