パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

32週まとめ

 

5/3

32週0日目

セルトラリン服用

頭痛

胎動すごい

今日から9ヶ月

お腹もどんどん大きくなってきている気がする

あと2ヶ月しかお腹のなかに居ないんだなぁと思うと不思議な気分

久々に3食しっかり食べたら、一気に体重が増えた

これは気を引きしめなければ

 

 

 

 

5/4

32週1日目

断薬再開1日目

頭痛

腹痛

軟便➡下痢

胎動激しい

昼寝45分

朝から何回もトイレへ

最初は軟便なだけだったが、夜には腹痛と下痢も

今日の胎動は凄まじく、運転中にぐりぐり押したり左右に動いたりと大興奮だった

なにがあった?

夫のGW、友達のお泊まり、と自分のペースで動けなかったので

久々の一人時間をゆっくり過ごした

 

 

 

5/5

32週2日目

断薬再開2日目

ふらつきあり

夕方から頭痛

胎動激しい

朝寝1時間

昼寝2時間

夜中肌のかゆさでなかなか寝付けず

朝寝と昼寝両方して少し復活

今日も胎動激しいんだけど、これはこれで大丈夫なんだよね?

明日双子を出産した子の家に遊びに行くからお菓子2種類作った

 

 

 

5/6

32週3日目

セルトラリン服用

夜中1時間寝られず
朝寝30分

昼寝1時間半
午前中から頭痛
便秘

親友の家へ行くのにセルトラリン服用

それでも頭痛と疲労がすごくて

帰ってきてから即寝てしまった

双子ちゃんは相変わらずどっちかがずっと泣いてて大変そうだった

親友は頭が働いてないみたいで、行動に一貫性がなくて育児の大変さを目の当たりにした感じ

 

 

 

 

5/7

32週4日目

断薬再開1日目

夜寝付けず

胎動激しい

頭痛あり

夫が休みなのでGW明けの混雑した銀行と皮膚科

あと産婦人科

ラストに車の点検をしに連れて行ってもらった

運転しないでも良いってすごく楽!

お昼は外食にしたから

わたしはお腹がずっと空かず

夜ご飯も夫が自分の分を自分で作ってくれてかなり楽させてもらった

いろいろしんどくて、家事がさらに億劫になってきている

 

 

 

5/8

32週5日目

断薬再開2日目

夜寝付き悪い

朝寝2時間

昼寝45分

胎動激しい

午後からふらつきあり

頭痛あり

食後気持ち悪い

午前中は調子良かったけど午後から悪化

やろうと思っていたこと何一つできず

夜ご飯も下準備だけして

仕上げは夫にしてもらった

好きなバラエティ番組も

楽しいのに頭痛とふらつきでちゃんと見れず悲しい

夜寝る前に夫がお腹に手を当ててたら

今日一番の激しい一撃をくらって驚いてた

もうちょっとおとなしくても良いんだよ

 

 

 

5/9

32週6日目

断薬再開3日目

夜中2時間寝られず

朝寝2時間

胎動激しい

午前中からふらつきあり

頭痛あり

おう吐

明日がお給料日なので銀行の記帳をしに

車で15分のショッピングセンターへ

帰りにコンビニで自動車税も払って

家計簿締めの準備はできたのに

体調がすぐれず昼食後ずっと横になっていた

夕方、無理に家計簿締めてたら気持ち悪さがひどくなってとうとう嘔吐

半年ぶり、キツかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32週

9ヶ月に入ってから

マイナートラブルが続出

抗うつ薬離脱症状なのか

妊娠後期の症状なのか分からないけど

頭痛

めまい

吐き気

どんどんひどくなってきている気がする

食べたいものも食べられないし

ごはん作る気にもならないし

とにかくしんどい

早く産まれてきてほしい