パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

31週まとめ

 

4/26

31週0日目

舌先に口内炎

胎動すごい

トンネルでパニック症状あり

親友と山の中のお店に行くために、運転中トンネルを何個か通ったけど

やっぱりまだ怖いし不安になる

これはもう治らないのかな

朝の10時から19時近くまで遊んだけど

疲れはそこまでなかった

前夜にしっかり寝られてたのが良かったかな

 

 

 

4/27

31週1日目

朝方1時間寝られず

断薬1日目

ふらつきあり

頭痛

だるさあり

胎動すごい

ベビーグッズをたくさん譲ってくれた夫の友達に

お礼として焼き菓子をたくさん作った

日商品券と一緒に渡してもらう

わたしは明日祖母に会いに行くので、別のお菓子を作った

ふらふらしながらだったから、かなりしんどかった

 

 

 

4/28

31週2日目

断薬2日目

ふらつきあり

頭痛はなし

昼寝30分

食べすぎか気持ち悪い

午前中から5時間近く祖母の家に滞在

自分の話しかしないから相手をするのは少し疲れる

夜は解禁した生魚!

実家で手巻き寿司をしてもらいたくさん食べた

 

 

 

4/29

31週3日目

断薬3日目

午前中からふらつきあり

頭痛

胎動すごい

軟便

下腹部痛あり

昼寝30分

昨日からGWに入った夫

二人で過ごす最後の長期休暇

少し足を伸ばしてお昼を食べに行き

ずっと行きたかった漫画図書館に連れて行ってもらった

夜は義実家で晩ご飯をご馳走になった

相変わらず体調は微妙

 

 

 

4/30

31週4日目

断薬4日間

午前中からふらつきあり

軟便

朝から胎動が少なく不安だったが夕方にはいつも通り活発に

今日は実家で晩ご飯をご馳走になった

しばらく出来ないであろうBBQ

美味しかった

 

 

 

5/1

31週5日目

断薬5日間

午前中からふらつきあり

軟便

胎動すごい

昼寝30分

元号初日、特に何をするでもなく1日を過ごした

令和ベイビーと呼ばれるお腹の子たちが

平和に幸せに過ごせる世の中になりますように

 

 

 

5/2

31週6日目

セルトラリン服用

朝寝2時間半

15時くらいからふらつきあり

胎動すごい

今日から夫の仕事開始だったけど、目覚ましを止めてしまい1時間寝坊

申し訳ない

友達が遠方から泊まりで遊びに来てくれるので、久しぶりにセルトラリン服用

それでもふらつきが出るのは妊娠のせいだろうか

友達はずっとお腹なでなでして、胎動を感じて喜んでくれていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31週の始めと終わり、それぞれ友達が会いに来てくれた

二人とも泊まりだったけど、残してた薬のおかげで疲れもなく楽しめた

次の日も仕事なのに

快く泊まらせてくれる夫に感謝

出産したらなかなかゆっくり会えないし

今しかできないことをして満足

週の中頃は離脱症状でふらふらだったけど

これはもう慣れるしかない

こんなになるなら、もう絶対薬に頼りたくない

抗うつ剤って怖い

 

関西の友達が妊娠したと報告してくれた

10月が予定日らしい

仲良しな子と同い年ベイビーは初めてでとても嬉しい

しばらく会えてないのにこれからさらに会えなくなりそうなのが寂しいけど

不安なこととか新米ママ同士いろいろ相談できたらいいな