パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

30週まとめ

 

4/19

30週0日目

お腹が張る

胎動すごい

下痢ぎみ

薬がなくなり皮膚科へ診察

痒いのがおさまらないので、薬の強さを少し上げてもらった

お昼は食べ納めのモス

高いから子供産まれたらマック一択になるんだろうな

 

 

 

4/20

30週1日目

胎動すごい

朝寝1時間

夜ご飯後気持ち悪い

1週間ぶりくらいに実家へ

母親といろいろ話した

会いすぎると面倒くさいけど、会わなければ話すことがたくさんある

不思議

土曜日に特売しているスーパーで対面コーナーのお肉がかなり安くなってたからまとめ買い

良いものを安く買えると嬉しい

 

 

 

4/21

30週2日目

朝寝1時間

昼寝1時間半

胎動すごい

軟便

久しぶりにチキン南蛮を作った

大好物だけど、気持ち悪くならないようにいつもの半分しか食べなかった

産まれたら時間はなくなるだろうけど、晩ご飯作りへのモチベーションと食べたいものへの欲求はできれば保ちたい

 

 

 

4/22

30週3日目

セルトラリンやめた

昼寝30分

胎動すごい

夫とランチへ

ピザの食べ納め(のつもり)

2,000円近いランチコース

いつもはしないけど、今しか行けないところでの贅沢

近くのテーブルにも妊婦さんがいた

市役所で思いやり駐車場の申請

すんなりもらえたから、先月から利用しておけば良かった

心療内科ではセルトラリンをやめることに

授乳期にも飲める薬に代えてもらうかやめるかでお願いしたいと言ったら

じゃあやめましょう、的な反応

やっぱりこの心療内科好きじゃない

 

 

 

4/23

30週4日目

ふらつき

頭痛

だるさ

胎動すごい

買い物に行って1軒目車から降りた瞬間にフラっときて

2軒目もフラフラが止まらない

ここでやっと薬止めたせいだと気付いて

帰った頃には頭痛も出てきて

夕方から寝込んでしまった

 

 

 

4/24

30週5日目

少しふらつきあり

胎動すごい

朝寝1時間

昼寝1時間

産婦人科整骨院

検診は問題なし

整骨院も身体をしっかり動かしてるねと言ってもらえた

車の運転してたら少しフラフラ感じたけど

帰って1時間寝たらスッキリした

睡眠はやっぱり大事

 

 

 

4/25

30週6日目

ふらつきあり

寝不足(4時間弱)

胎動すごい

夜中に2時間寝られず

晩ご飯後気持ち悪い

夫のイビキと赤ちゃんの胎動で全然寝られなかった

いつもなら日中寝れるから良いんだけど、関西から親友が泊まりに来る日だったからしんどかった

たくさんお菓子作って、おしゃべりして、眠くてフラフラだったけど有意義な時間だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚科、心療内科整骨院産婦人科

病院に忙しい1週間だった

15年近く一番遊んだ親友も来てくれ

たくさんお喋りした

産まれるまでにもう一回来たいって言ってくれてたけど遠いしどうかな?

産まれたあとでもどっちでも嬉しい

友達に会えると気分が上がる