パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

3回目診察

 

体調が万全でなかったので

親に送迎を頼んで産婦人科

 

 

 

先生に「変わりない?」

と聞かれたので

 

日曜日から月曜日にかけて38℃くらいの熱が出て

火曜日は下痢になって

今日は下腹部がすごく痛い

 

と伝えたら

 

「これまたいろいろだねハハハ」

と笑われた

 

 

 

いや、わたし結構しんどかったですけど?

 

でも何故か憎めない先生

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、早速内診へ

 

 

超音波入れてすぐ何も言われずにカーテンが開いたから

ドキッとしたけど

赤ちゃん、かなり大きくなって心臓もぴこぴこしっかり動いてくれてた

 

良かった…

と思わず心の声がもれてしまった

 

 

 

ここが頭で

こっち側が足の方ね

手もできてきてるかな~

動いてるのが心臓ね

大きさは~18㎜ってとこかな

 

後は異常なし、大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、診察室に戻ると

 

 

 

「大きさから言って、今は8週と5日目かな

予定日は来年の6月28日になるね」

 

 

とのこと

 

 

思ってたのより1週間はやい!

つわりピークの時期突入してるし!

 

あれ?早いってことは排卵が早かった?

てことは男の子の可能性も出てきた?

女の子とばっかり思ってた~

 

 

と頭の中いろんなことがぐるぐるしだして

ちょっと思考がついてないかない

と思ったところで

 

 

「じゃあ母子手帳もらってきてね、次は2週間後です~」

 

 

と言われて

 

 

待って先生、咳がひどくてその度にお腹が痛むんだけど、咳止めとか出してもらえませんか?

 

と頼むと

 

 

「咳はなるべく出したほうが良いんだよ~咳で流産はしないから安心して」

 

 

 

 

と言われて薬もらえず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待合室に戻ると看護師さんが

今回の超音波の動画が入ったDVDと

エコー写真を入れるアルバム持ってきてくれた

 

 

嬉しい!

 

仕事で絶対一緒に来られない夫に見せなきゃ~とワクワク

 

 

 

 

今回は3,600円でした

 

 

 

 

 

 

 

次は2週間後

 

血液検査やらするらしいから、時間かかりそうだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、心拍確認できてひと安心!!