パニック障害でも母親に

パニック障害になった自分が母親になるまで

7週まとめ

 

11/15

7週0日目(仮)

下腹部痛あり(ひどい)

気分が落ち込む

昼寝1時間

食欲がさらになくなる

とうとう梅おにぎりに飽きた

 

 

 

11/16

7週1日目(仮)

下腹部痛あり

下痢ぎみ

ムカムカ、気持ち悪さあり

食べ過ぎて吐き気あり

昼寝1時間半

久々のつわり

お昼にしっかり1人前食べたせいで気持ち悪さと吐き気がすごかった

気を付けよう

 

 

 

11/17

7週2日目(仮)

下腹部痛あり

気持ち悪さあり

夜眠れない

夜中に強い腰痛

ダメな匂いが出てきた

昼寝3時間半

お腹は空くのに食べると気持ち悪くなる、の繰り返し

 

 

 

11/18

7週3日目(仮)

下腹部痛あり

喉が痛い

鼻水が出る

昼から夜中まで発熱(38℃)

昼寝2時間

夫の風邪がうつった

ほとんど何も食べられなかった

 

 

 

11/19

7週4日目(仮)

下腹部痛あり

喉が痛い

くしゃみ、咳が出る

鼻水が出る

微熱(37.3℃)

昼寝1時間

食欲がかなりある

妊娠後、初めての心療内科受診だったが

風邪のため夫に代わりに行ってもらった

(わたしの現状を報告しないと薬をもらえない)

タンパク質を今までの1.5倍摂るように言われた、とのこと

無理…

 

 

 

11/20

7週5日目(仮)

下腹部痛?腹痛?あり

夜中に強い腹痛でトイレに行ったがただの便意だった模様

喉が痛い

くしゃみ、咳が出る

鼻水が出る

吐き気が復活

下痢

昼寝3時間

お腹は空くけど食べる気がせず

ホットレモンでしのぐ

 

 

 

11/21

7週6日目(仮)

下腹部痛ひどい

喉が痛い

くしゃみ、咳が出る

鼻水が出る

待ち遠しかった診察の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を伝えた人

なし

 

 

つわりについて

・気持ち悪くなることが増えた

・食べられるものが減ってきている

・お腹が空く日と空かない日の差が激しい

・飲み物ははぶそう茶&ポカリ&ホットレモン

・吐き気が復活

・体重がさらに1.5キロ減った

・テレビが頑張らないと1時間観れなくなった(関係ない?)

 

 

 

 

風邪も引いて散々な一週間だった

夫が休みだった日、家事をすべて任せてみた

忘れっぽいし、言われないとできないことも多いが、嫌がることなくやってくれるのでありがたい

ただ、これからつわりがひどくなったり動きにくくなった場合、そして子供が産まれた後はわたしは何もできないであろうから、

もっと自主的に家事を率先してやってくれるよう、少しずつ話をしていこうと思う

 

毎日毎日、赤ちゃんの無事を祈っていた一週間

長かった